スタッフブログ#01

どうも住本動物病院スタッフのすみけんです。スタッフのブログを載せてもいいということで今日から書いていきます。

ペットは、今や人々の生活に無くてはならない生き物です。家族の一員となる大事な存在です。ペットからもらう力は大きいです。ペットをいったん飼うと決めたら、最後まで必ず飼いましょう。途中で逃げたくなり、捨ててはいけません。ペットをすごく愛してあげましょう。ペットが鳴くときはそばにいてあげましょう。うちの猫はよく太っているので、反応がにぶいです。興味のあるものには手を出します。触ろうとします。猫はよく吐きます。最初はびっくりしましたが、定期的によく吐きます。ねこじゃらしを食べることがありました。でもすぐに吐いてしまうので、ねこじゃらしは食べさせない方が良いみたいです。
先日自分の飼っているペットの体調が崩れました。普段から病気をすることがなかったので、本当にショックでした。死ぬのはもっと先だろうと思っていたので、もうすぐだと思うとすごく悲しくなります。幸い、自宅が動物病院なので、ずっと父が見ています。先日点滴を受けました。食欲がなく元気がなかったからです。これからは2週間に1回は点滴をした方が良いそうです。今年中に死ぬかもしれないと言っています。明日になったら死んでるかもしれないという不安でいっぱいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ